カテゴリ:趣味( 25 )

宿木

f0158577_2353655.jpg
f0158577_2353399.jpg
f0158577_23592553.jpg
f0158577_00273.jpg
今日、箱根町で宿木を見つけました。夏の葉が茂っているときには同じ色なのでこの宿木を見つけることはできません。しかし秋や冬になって木から落ち葉が落ちると宿木だけが見えます。ちなみに年明けの箱根駅伝の準備も進んでいました。あけましておめでとうございます!
[PR]
by diaxiang | 2012-12-31 23:53 | 趣味

ジェットスキー

11月25日江の島
f0158577_1165051.jpg

f0158577_117114.jpg
f0158577_1174916.jpg
f0158577_1172092.jpg

f0158577_1173944.jpg

[PR]
by diaxiang | 2012-12-14 01:18 | 趣味

カラスとトビ

f0158577_2337517.jpg
江の島で見たのだが、カラスがトビにずっと話しかけている。
f0158577_23405517.jpg
トビはあまり関心がない様だが、カラスのほうは本当に真剣らしい。
[PR]
by diaxiang | 2012-11-26 23:39 | 趣味

自給自足のはたき

f0158577_13524822.jpg
f0158577_13533265.jpg
f0158577_13541422.jpg

すべて家のごみから手作りしたはたきです、年末の大掃除にはまだ早いかな、今後のご活躍を期待しております。
[PR]
by diaxiang | 2012-10-28 13:53 | 趣味

皐月盆栽展

f0158577_6473938.jpg
昨日まで一週間地域皐月愛好会の盆栽展。私も三鉢を出した。そして二日間当番、水遣りや来客に対する説明・対応などでてんてこまい。
f0158577_6484158.jpg
入賞されたのはもちろん私ではない。そのほか多くの作品は下の写真で紹介する。
f0158577_649429.jpg
しかし私の自慢もある。重い鉢で腰が痛んだ私に息子の小象が応援に駆けつけてくれた。
f0158577_6525474.jpg
懸命に運んでくれた小象(小象にみえるかな)。
f0158577_653464.jpg
よいしょ~。

[PR]
by diaxiang | 2012-06-11 06:17 | 趣味

嬉しいこと

私が木を弄ることが好き、特に欅などのよい木材を見ると、それを生かして何かを作ってみたくなる。上手ではないが、ただ弄るのがすき。
大分前になるが、家内が部屋を片付けた際に、ぶつぶつ言いながら私が作ったものをヤフーオークションに出された。売れそうもない物なので期待もしないし、失望することもないまま、無料出品日の度に出品を繰り返しているだけ。しかし、先日私が作った欅 空鈎に入札が入った、おまけに二個も売れた!特に相手の方が書いてくれた「大切に使います。ありがとうございました 」というコメントを見て本当に嬉しかった。
部屋が少しすっきりして家内もけっこう喜んでいたが、張本人の私は喜ぶあまりに今日また一個作った。
f0158577_2201718.jpg
f0158577_2222471.jpg

[PR]
by diaxiang | 2011-12-21 21:34 | 趣味

今日の一枚

f0158577_21455735.jpg

[PR]
by diaxiang | 2011-10-14 21:46 | 趣味

今日の一枚

f0158577_12165073.jpg
今朝小象を送って戻ってきたときに車の中で一枚を書いてみました。隣の塀から顔を出している金柑を書いてみました。

ちなみに蝶々は想像で書きました、タイトルは「夫唱婦随」と名付けました。ところが、家内に見せたら蝶々ではなく、コウモリと言われました。蝙蝠の字は「ふく」があり、吉祥なイメージです。
[PR]
by diaxiang | 2011-10-13 12:16 | 趣味

スケッチをやってみた

f0158577_18523283.jpg

[PR]
by diaxiang | 2011-10-11 18:52 | 趣味

演歌

紅白より「年忘れにっぽんのうた」をずっと見ています、私はやはり演歌が好き、演歌が聞くとなぜか涙があふれてきます。気が付くと手が、体が動いています。年を忘れて、若い頃のように歌っています。

私は歌って新しい年を迎えたいと思いますが、皆さん良いお年を!
[PR]
by diaxiang | 2010-12-31 21:11 | 趣味