人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また珍客

今朝、「ぎゃ~」と二階の部屋から家内の悲鳴が聞こえました。さっそく飛んでいったら「これ、何?」と家内が窓の縁にいる黒っぽい小さな動物を指差しながら震えていました。聞いたらいつも使わない網戸に何かの糞を見つけ掃除しようと思った家内が網戸を引っ張り出したらこの鳥かねずみみたいなものがいきなり転んで出てきたそうです。小さな赤ちゃんだったのでそのまま死ぬかもと思い、穴の中に戻すか、ケースに入れて育てるか、ねずみだったらどうしようかと二人で議論しました。

まず、これが何かと確認しようと思って小さな棒でこのじっと動かないものを動かしたら、やばい!窓下の一階の屋根の縁に落としてしまった!届かないところだし、じっと動かないのでこれも運命だと思って、私は一階に降りました。

しばらくしたら、「あ~」と今度悲鳴ではなくどうも家内の歓声が聞こえ、あわててまた二階に飛んで見に行きました。実は気になっていた彼女はずっと窓からこの子を見ていたのでした。全然動かないのでどのように片付けようかと考えているところにこの子は体を少し動かし、なんといきなり空へ飛んで行ったそうです。

残念ながら今日写真の撮影は出来ませんでしたが、彼女が説明した飛んでいるときの様子といい、親指ほどの大きさといい、先ほど見た丸まっている様子といい、こうもりではないかと考え、ネットでこうもりの情報を調べたら間違いない、この子だ!前回に続きまたもや珍客がやってきた。
また珍客_f0158577_1982099.jpg


また珍客_f0158577_1983956.gif類似参考記事
by diaxiang | 2009-04-16 18:12 | 環境
<< 我が家の牡丹 「用脳日」 >>